お菓子なスタッフブログ ハタダスタッフが旬のお菓子情報をお届けします。

2017年05月28日畑田の社長だより

「Lemon&Letter」&「W&M」善通寺市民会館上映会!

社長の畑田です。
昨日、

「Lemon&Letter」&「W&M」善通寺市民会館上映会!
に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

380人以上のお客様が来られて
大盛況!!!!

(私も写ってます)

 

 

こちらの2作品はハタダも協賛させていただいております。
さぬき映画祭2017優秀企画上映作品【映像特別賞受賞】
蔵の街映画祭アワード2017【準グランプリ受賞】

と素晴らしい作品です。
監督の梅木さんとはハタダ善通寺店でのひょんなことからのご縁なんです。

オープニングの舞台あいさつでマイクを持たれているのが監督の梅木さん。

バイタリティあふれる監督さんです。

どちらの作品も香川県の男木島を舞台に描かれており、
すてきな空気感をもった作品に仕上げられてます。

今回はLemon&Letterのキャストの皆さんがおられたので
一緒に記念撮影させていただきました。

左端が監督の梅木さん、にこにこする私がおりまして、私のとなりが主演の女の子「夕」のお母さん役、木内晶子さん(うどん県副知事もされてます。)後ろにいるかわいらしい女性が主演の「夕」役の氏原恭子さん(四国学院大学で演劇を学ばれている大学生です)手前のかわいい男の子が主演の「海斗」の子供時代を演じた大林嵩季(たかき)君、後ろにおられるのが「海斗」の祖父伝次郎役の伊藤敬行さん。伊藤さんは2作品ともに出られており個人的にL&Lの伝次郎さん役の演技には、かなりハマりました。そしてその横のイケメンが「夕」の同級生中村裕也役の伊藤快成さんです(彼も氏原さんと同じ四国学院大学で演劇を学ばれてます。)

伊藤さんとはツーショットで!

 

 

 

 

今回、大画面で鑑賞したのは2作品ともはじめてだったのですが、

特にLemon&Letterは映画自体、初めて見させていただきました。
おどろきました!映像の撮り方が凄い!

テンポや空気感の表現がすばらしい。

みなさんぜひご覧になってください。

おすすめです!!!

 

そして、今回もうひとつ楽しみだったのが、

高校の後輩でもあるシンガーソングライターの
舞子さんとお会いすることです。

透き通った美しい歌声が2作品のエンディングに流れます。

 

歌も聞かせていただきました。

彼女はどら一のファンでfacebookでもコメントいただいており、

なのになかなかお会いできず、今回やっとおあいできました。

 

舞子さんこれからも素敵な歌をきかせてください!
応援しています。

 

最期に

スタッフやキャストの方たちの記念撮影にまざって写っちゃいました。

 

 

ちなみに、ハタダは、
オリジナルのクッキーをつくって上映会の時には
会場限定で販売しています。

こいこいクッキーがそれです。
男木島は、ねこちゃんがたくさん住んでいることでも有名なので、
猫の形でつくりました。
上映会、ご来場の際はよろしくおねがいします。

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存