2017年05月15日どら一一番宣言ピカイチ賞

どら一『一番宣言』第6回ピカイチ賞決定!

第6回ピカイチ賞決定!!

日本ツインバスケットボール選手権大会で優勝!
という一番宣言をいただきました。

愛媛県 愛媛エンジェルスさん

私たちは、県内で唯一の車椅子ツインバスケットボールチーム「愛媛エンジェルス」です。
ツインバスケットボールは名称の通り、2つのゴールを使い、下肢だけではなく上肢にも障がいがある方もプレーができるように考案された日本発祥のスポーツです。全員で目指すのは、11月に開催される日本車椅子ツインバスケットボール選手権大会での1番、優勝です!!!チーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします!

今年の応募は昨年以上にスポーツ関係の一番宣言を数多く頂きました。皆さんの熱い想いに感動します!そんな中から今年最後のピカイチ賞には車椅子ツインバスケットーボール選手権大会で優勝を目指すという愛媛エンジェルスのみなさんに決定!「ツインバスケットボール」という上肢に障がいがある方でも参加できる画期的なスポーツをご紹介してくれたこと、そして、大会優勝を応援したい!とのことでピカイチ賞決定です。

今回ピカイチ賞をお届けできたのはどら一最後の日直前でした。選手のみなさんが集まる練習日は月末とのことで…まずは事務局のみなさんへお届けです。どら一を食べてみなさんで優勝目指してくださいね。たくさんの一番宣言ご応募、ありがとうございました!